別世界


 何やら私がいない間に雨が沢山降ったらしい・・・・

 英語の先生に連れられて洪水見学に行ってきました。
 あれ、ここ、この前通ったことあるけど・・・・
 みんな田植え頑張ってたよな・・・・

 稲の苗はどこ!?
 みどりさん、どこいったんですか!!

湖だ!!
湖ができてる\(゜ロ\)(/ロ゜)


東南アジアの“雨期”ってすごい。。。。。

 人々は非難しています。
 牛さんも豚さんも避難しています。



 蚊帳と御座があればどこでも寝れるのが
カンボジア人のいいところ。

 ついこの間まで田んぼだったくせにどこからともなく
魚がやってきます。

そして人々は漁をします。
夕方になればなるほど見守る人は増えます。

 

水の勢いを見かねておっちゃんたちは工事をしていました。

ボートタクシーも登場します。

お寺も小学校も道も水の中。

小学校はあと1カ月は休みらしい……

ちょっとだけうらやましい……()

また大雨が降ったら湖はもっと広がることでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

今日は何の日??

カンボジアスイーツ

そうそう