おーい、そこちょっと大丈夫なん?

雲がもくもくやってきて、空をおおって、あと一歩、
よし、こいこい来い!

雨は待てども待てども降りません。

とうとう乾季がやってきてしまいました。



ところが今日は何十日ぶりに空から水が降ってくるのを見ました。

なんだかすごくほっとしました。
秋や冬は山陰はとりわけどんよりな季節です。
どんよりな上に何か空から降っています。

なのにカンボジアは、何も振って来ない。
眩しい日差しに目が焦げるほど。


私はやっぱりたまにはどんよりしてもらわないと落ち着きません。

ああ、カンボジアの人たちも私とは別の意味で落ち着いていません。

乾季は結婚式の季節。
まさに今結婚式ラッシュ。
朝の4時から儀式の音が聞こえます。
夜はみんなでダンス。
朝から夜まで落ち着かない・・・・





田舎は場所があっていいけど、都会はどこでするのでしょう?
いやいや心配はいりません!

このように




どうどうと道に飛び出しましょう。
ここは首都のプノンペンですが・・・
いいのです


まぁ、めでたいし。
通れなかったら引き返せばいいことだし。



生演奏に豪華な食事。

結婚式は大事です★

コメント

このブログの人気の投稿

今日は何の日??

カンボジアスイーツ

そうそう