奉仕作業

初めて見た時は、朝の散歩をしていたとき。
何事!?っと思った。

生徒が私服で鍬やどじょうすくいに使うザルを自転車に乗せて
私を追い越して学校に向かっていく。

約月1回のペースで訪れる、それは奉仕作業の日。





草をむしります。
むしる?
いや、違うな、
草をのけさせます!
・・・・・
草をのかします^^






高校生も、中学生も




80%見学(笑)

先生も何も言わないし、生徒たちも全員がするもんじゃないっていう認識だし。

争いもなく平和に作業は進むのです。

私が生徒だったら「ちょっと、見てないで動きなよ!」
とか言ってキーってなってるな。

なんておおらかなカンボジアのひとたち

コメント

このブログの人気の投稿

今日は何の日??

カンボジアスイーツ

そうそう