キャンドルナイト


日本ではキャンドルナイトなんて故意にじゃなきゃなかなかしないけれど電力供給が不安定なカンボジアではよくあることです。それは首都プノンペンでも、プノンペンのタイ運営のいい病院でも起こる日常茶飯事のこと。
 停電だからって村の食堂は営業してます。
蝋燭の明かりが料理を照らします。

ナルトのガイ先生似のお兄ちゃんが蝋燭を持ってきてくれた時、蝋燭が何故だかつきませんでした。ありゃりゃ、別の持ってこなきゃだなって思っていたらガイ先生蝋燭を机でガリガリ。
 今あるものでなんとかするって能力が衰えているのを感じました。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

今日は何の日??

カンボジアスイーツ

そうそう