夏クラス


一日1時間日本語を教えています。
初めは20人くらいいたのが
難易度など様々な理由でいなくなり
10人でひっそり授業をしています。
 でも最近また人が増えて14人います。



毎日欠かさず来ていた子たちが来ない時があります。
今のトピックである「何をしていましたか」を活用して
質問すると
「牛の世話を友達としていた」「田植えをしていた」「稲刈りをしていた」
という答えが返ってきます。

カンボジアを生徒から感じて私は感動してしまいます。




そんなクラスに昨日お客さんが来ました。
ハリス先生です。
みんな日本語や英語で頑張って質問していました。
ハリス先生のおかげで私も生徒もとても楽しいクラスでした。
そんなクラスに昨日お客さんが来ました。
ハリス先生です。
みんな日本語や英語で頑張って質問していました。
ハリス先生のおかげで私も生徒もとても楽しいクラスでした。

コメント

このブログの人気の投稿

今日は何の日??

カンボジアスイーツ

そうそう